Aveburry stonecircle

ご無沙汰しております。ロンドンから佳英子がお届けします。

さて早速ですが昨日、イギリスにたくさんあるストーンサークルの一つAveburryのストーンサークルへ行ってきました。数あるストーンサークルの中でも特に「ヒーリング」効果が抜群とのことで、私も家族の心のヒーリングについてお願いしてきました。特に冬至や夏至の期間はストーンヘンジ初め、多くのストーンサークルでritualという儀式(?)のようなものを行う人々でごった返すのがイギリス。シーズン中は、ソールズベリーにあるストーンヘンジともなると一団体200ポンド近い料金で15分刻みに石の側へ行かせてくれる…というシステムになっているとか。シーズンオフ(?)であったことと、このAveburryは交通機関によるアクセスが不便なこともあり、昨日はとても空いていました。おかげで、石にピタッと身体をくっつけてエネルギーを吸収することができました。(Aveburryのストーンサークルは見学は無料で石に触れることができます。ストーンヘンジでは何か特別な催しが無い限り石には触れられません。)

突風が吹き荒れる日だったけれど、みんなそれぞれに癒されて、午後にはちょっと早めのディナーを一軒しかないパブでとり、大満足の旅となったわけです。

Aveburry stone circle
Aveburry stone circle
GO TOP
