アファーメーションとエモーションコード

こんにちは、高野ひろ子です。
ただ今里帰り中の大阪は、小春日和のポカポカ陽気から一転して、雪がちらつく真冬に逆戻り。気温差が激しいせいか、体調を崩したり、インフルエンザや風邪の方もたくさんいらっしゃるようです。日本の皆々様、エモーションコード、ボディーコードで心身ともにバランスを取り、どうぞ無理なくご自愛くださいね。

さて、今日は、Dr.ネルソンのFacebookページ、Healer's Libraryの投稿にもあった、“目標達成や潜在能力開発に、強力に効果がある”と言われる「アファーメーション(affirmation)」とエモーションコードについてシェアーさせていただきます。

「アファメーション」とは、自分との肯定的な「誓約」。
「~したい」「こうなれば良いなぁ・・・」という願望を、「です」「~だ」「でした」「~ています」等、既に起こった現実として決め、短い文章を繰り返し唱えることにより潜在意識に働きかけて、“自分が手にしたい結果”が「今・ここ」にあるのだという現実を作り出し、引き寄せる方法です。

が、アファーメーションをしても、“希望通りの結果”を手にすることはなかなか難しいと感じたことはありませんか?

以前、あるクライアントさんと『十分なお金が欲しい!物質面で豊かになりたい!』というテーマで5回のセッションをした時のことです。その方は、アファーメーションのコーチについておられたそうで、毎朝、歯を磨いた後、鏡に映る自分自身に肯定的な宣言をすることで一日をスタート。そんな儀式を1年以上続けてこられましたが、どうしても納得できる結果が得られない・・・もっと効果的な方法はないかと探している中でエモーションコードに出会われ、私のところにいらっしゃいました。最初のセッションでは、ハートの壁、お金を得ることのブロックとなっている囚われた感情をリリース。セッションを重ねるごとに、薄皮が何枚もはがれていきました。4回目のセッション当日、私はいつも通り、その方の潜在意識に繋がって『十分なお金を得ることに対しての妨げとなっている物事、観念等はありますか?』と問いかけてみました。すると、深い深い根っこの部分で『お金は汚い。何か悪いことをしたり、裏街道を通らない限り大金は手にできない』とコンスタントに囁き続けているその方自身を発見!それは、耳を澄まさないと聞こえないぐらい小さな小さな囁きでしたが、自分自身をしっかりと洗脳できるほどにパワフル!いくら表面的には『お金が欲しい!』と口にしていても、“汚い”と感じているお金を手にするのは嫌だから受け取れていない。そんなネガティブな「内なる小さな囁き」が実際のアファーメーションとして作用したために、深い部分に潜む信念、観念に見合う現実、即ち、“思わしくない結果”を引き寄せていたというわけです。アファーメーションは実に効果的で、宇宙の法則は超シンプルですよね(^_^;) 根っこの部分にある確固たる信念、「内なる小さな囁き」をリリースしながら、当のクライアントさんと二人で納得したり大笑いしたり。そして、素晴らしいのがその後の変化で、セッションを受けた翌日に億単位の取引やドネーション、投資家からのオファーが2件、ほぼ同時に舞い込んできたとのこと。『あとは両手を広げて受け取るだけですね!』とおっしゃった、その方の大満足の笑顔がとても印象的でした。

エモーションコードとその他のエネルギーワークとの違いについてご質問を受けた時に、私がよく使うたとえ話が「パイプのお掃除」。パイプの内部がさびや油等で汚れていたら、いくらきれいなお水を流しても汚れたお水しか出てこない。なので、先ずはパイプを徹底的に綺麗にすることが必要で、エモーションコードは“強力なパイプ用洗剤”。その他のエネルギーワークは、流れることで内部の汚れも取ってくれるが、ゆるやかに流れる“綺麗なお水”に似ているとご説明しています。

『私は、ソウルメイト、最高のパートナーに出会い、共に素晴らしい人生を歩んでいます』
『大好きなことを仕事にし、幸せな日々を送っています』
『十分に愛されています』etc...
さまざまなアファーメーションがあると思いますが、次回、宣言する前にエモーションコードを使ってみてはいかがでしょうか?どんな効果、変化が起こるのか、ワクワクですね。

〈参考URL〉Healer's Library Tip of the Week: Get Your Affirmations Work
http://www.healerslibrary.com/news/tips/tip-week-affirmations-work/


GO TOP