Tune in to your intuition!

こんにちは、ロンドンから佳英子がお伝えします。


月曜日の仕事の後、Tune In To Your Intuitionという直感を磨くクラスに出る前にカフェで一息。西日をジリジリ受けながらアイスティを飲む…なんてイギリスでは滅多に無い贅沢なひととき。

さて、イギリスでもエモーションコードはまだあまり知られていません。しかしヒーリングやサイキック系のクラスやカウンセリングはたくさんあります。私が出ているのはワークショップの一つで、どうやったら自分の心が思うように生きる事ができるか、また考えるよりも色々なことを感じてみようというエクササイズをします。

初めてのクラスの時に、先生の言った言葉がとても印象的でした。
Your intention is everything. あなたの意識が全てです。つまり、私たちが意識することがとても大切なんだと。例えば「通勤電車で瞑想したいけど、動いてる電車で瞑想ってできるの?」という参加者の質問に「その気になればどこだってできる。大切なのはあなたができるって思っているかどうかってこと。」と答えた先生でした。この先生、飛んでる飛行機の中でも瞑想をするんだそうです。ちょっと気持ちが良さそう。

とにかく、すごくエモーションコードと重なるところを感じました。

だから、でしょうか。エモーションコードはイギリスではそんなに知名度はないかもしれないけれど、それは逆にエモーションコード的な生き方はとても身近だからなのではないかと思いました。

Your intention is everything.



e2.jpg
GO TOP