Auric drawing

Auric drawingなるものに、近頃ハマっています。

これは、相手(人間、動物、植物)から感じるエネルギーを、色と形で表すものです。

元々アートがバックグラウンドの私にピタッとハマるこの方法、楽しいです。

今日は友人宅へお邪魔して、友人を相手にこれをやってみました。

目を閉じると最初に天使の羽のような形を感じました。ポイントは天使の羽が持つ一般的なイメージよりも、私や彼女にとってどんな意味を持つのかというところ。

頭の中で考えていることが、どんどん変わるらしく、感じるイメージも変わっていきました。

完成したらまず、私がメッセージを感じ取る。それから彼女にも感じ取ってもらうのです。お互いに話すうちに、テーマが見えてくるのです。IMG_0042.jpg


この写真は、別の対象で行ったものです。細くて白い乾燥した木のようなものが、美しいけどちょっと危険な炎にのまれていくようなイメージ…なーんていうと、ドキッとしますが、これは過去に起きた出来事を思い出しているのです。

すごく、楽しいです。
GO TOP
